抵当権抹消関係書類の再発行について
過去、金融機関からの住宅ローン等のお借入れに伴い、当社の保証制度(金融機関融資保証、ローン保証)をご利用され、当該お借入れを完済されたお客様につきましては、金融機関から当社への完済通知に基づき、法務局への抵当権抹消申請の際に必要な「抵当権抹消関係書類(※)」を送付させていただいております。
抵当権抹消関係書類を紛失されるなどしてお手元にない場合や、②③について当社に関する記載内容が現在と相違する場合は、以下の「抵当権抹消関係書類の再発行フローチャート」に基づきお手続きをお願いいたします。
抵当権抹消関係書類の再発行フローチャート
また、PDF 様式を印刷し、ご記入いただいたものを当社宛にご送付いただくことでもお申込みできます。
その場合の流れも上記「抵当権抹消関係書類の再発行フローチャート」と同じですが、当社への PDF 様式の到着後の手続き開始となります。
ご参考
抵当権抹消手続きにつきましては以下の WEB サイト(外部リンク)もご参照ください。
抵当権抹消関係書類の再発行に関して取得した個人情報の利用目的
抵当権抹消関係書類の再発行に必要な範囲内でのみ利用いたします。
ご連絡先・ご送付先
〒107-0052 東京都港区赤坂 2-17-47 赤坂霞山ビル 5F
不動産信用保証株式会社 総務部(業務担当)
TEL:03-5562-7185(営業時間:平日 9:00~17:00)
法人番号:0104-01-058449