会社案内

開示請求等の手続き

開示請求等の手続きについて

1. 請求者の範囲

(1) 本人
(2) 本人が未成年者または成年被後見人の場合の法定代理人
(3) 開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人(以下「任意代理人」といいます)

2. お問合せ先

不動産信用保証株式会社営業部
〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-47 赤坂霞山ビル5F TEL:03-5562-7180

3. 請求の方法

開示等請求のお申出をいただいた場合、当社所定の「個人情報開示申請書」 (開示の場合)・「個人情報訂正申出書」(訂正の場合)を郵送させていただきますので、必要書類を完備の上、ご返送ください。
なお、書類に不備がある場合は、一旦、ご返却させていただく場合がありますので、ご了承願います。

4. 手数料

振込手数料、発行手数料はお客様のご負担となります。

5. 必要書類

以下の書類が必要となります。

(1) 当社所定の申請書等

  • 個人情報開示申請書
  • 個人情報訂正申出書

(2) 申請者の印鑑証明書(交付日より3ヶ月以内のもの)

(3) 本人確認書類

  • (*)本人確認のための書類(運転免許証やパスポート等の写し1点)
  • 法定代理人による開示請求等の場合は、* に加え代理権があることを確認するための書類
  • 任意代理人の場合は、* に加え開示対象者の実印を押印した委任状および開示対象者の印鑑証明書(交付日より3ヶ月以内のもの)

(4) 訂正の理由を確認できる書類(訂正申し出の場合)

6. 書類の送付先

不動産信用保証株式会社営業部
〒107-0052 東京都港区赤坂2-17-47 赤坂霞山ビル5F

7. 回答書の送付

  • 回答には、一定の期間(申請書受領後1~2週間程度)を要しますのでご了承ください。
  • 回答は、請求書記載の住所に「本人限定受取郵便(特定型)」で送付いたします。
  • 開示等のご請求については、法令の定め等によりご希望に沿えない場合がありますが、その場合には、その旨通知させていただきます。

8. 開示請求等の手続に関して取得した個人情報の利用目的

開示請求等の手続に必要な範囲内でのみ利用いたします。

以上